NEWS

2020.08.03

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への取り組み

新型コロナウイルス感染症への取り組み

ココ ガーデンリゾート オキナワでは、お客様ならびにスタッフの健康と安全を第一に考え、安心してご滞在をお楽しみいただけますよう、新しいサービススタンダードを実施しております。

PDFダウンロード


ご入館時の検温・除菌

ホテル入館時に検温および手指の消毒を実施しております。37.5℃以上の方は入館をご遠慮いただいております。また、エントランス各所には、靴裏用の除菌マットを設置しております。
飛沫防止パネルの設置
チェックイン時

フロントなどお客様との対面カウンターには飛沫防止パネルを設置し、スタッフはマスクを着用しております。

除菌液の設置
除菌液の設置

館内各所(エントランス、ロビー、レストラン、化粧室など)に、消毒用アルコールや除菌液(次亜塩素酸水)を設置しております。
新型コロナウイルス感染症への取り組み

館内換気の実施

ロビーや各施設では、8:00~18:00の間で2時間に1回30分程度の換気を実施しております。 また、館内各所にウイルス、菌、臭いを除去する光触媒空気清浄機を設置しております。

新型コロナウイルス感染症への取り組み

定期清掃の強化

階段の手すり、化粧室の扉、ランドリーコーナーなど、お客様の触れる機会が多い箇所の定期的な除菌、清掃を実施しております。

マスク着用
客室の衛生管理

客室清掃のスタッフはマスク、手袋着用の上、入念に清掃を行っております。特に手が触れる部分(ドアノブ、引き出しやクローゼット、リモコン、スイッチなど)の除菌清掃を実施しております。
除菌液の設置
除菌液(次亜塩素酸水)を設置

各客室に除菌液(次亜塩素酸水)を設置しております。なお、当面の間、客室にご用意しておりましたビーチサンダルは撤去させていただきます。ご希望のお客様には除菌済みのビーチサンダルをお貸出しいたしますので、フロントにお申し出ください。

レストランの衛生管理

お客様のご利用ごとに消毒用アルコールでテーブルとイス、メニューの除菌、消毒を実施しております。また、テーブル席の間隔を可能な限り空けてセットし、提供スタイルや営業時間を一部変更して衛生強化に取り組んでおります。調理スタッフは、マスクと手袋を着用しております。お客様には、ご入店時に消毒用アルコールによる手指の除菌をお願いしております。

プログラムについて

プログラムは、定員を絞って開催しております。また、使用する器具、機材は開催前に入念に除菌しております。 

スタッフの健康管理

出勤時に検温と消毒を徹底しております。37.5℃以上の発熱や体調がすぐれないスタッフは自宅待機としております。また、室内接客時にはマスクの着用を義務づけております。
新型コロナウイルス感染症への取り組み

マスクの着用

ご入館時にはマスクの着用をお願い申し上げます。また、ブッフェ開催時のレストランのご利用およびアクティビティにご参加のお客様は、マスクを必ずご着用くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への取り組み

ご来館に際して

発熱や呼吸器症状を伴うお客様、体調がすぐれないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への取り組み

体調管理

ご滞在中に体調がすぐれないと感じられた場合は、速やかにスタッフまでお知らせくださいますようお願い申し上げます。

◎上記事項は今後のウイルスの流行状況や、政府ならびに関係機関の方針により変更の場合がございます。その際は当サイトにてご案内申し上げます。
発熱が認められた場合
旅行者専用相談センター
Tel.098-840-1677(営業時間 6:00~23:00/無休)

新型コロナウイルス感染症に関する一般的なお問い合せ
新型コロナウイルス感染症に関するご相談窓口
Tel.098-866-2129(24時間受付/無休)

感染予防にご注意いただきながら、安全で楽しいご旅行計画の参考にご確認ください。

新しい旅のエチケット

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう、新型コロナウイルス感染症対策テックチームと連携して、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA※)を開発しました。ご自身のスマートフォンにインストールして、ご利用くださいますようお願いいたします。

※COVID-19 Contact Confirming Application

App Store はこちら

Google Play はこちら

記事一覧に戻る

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症への取り組み